【名鉄】東海オンエアのラッピング電車が走るらしい。

鉄道のはなし

管理人のメインサイト「大阪メトロポリス」では普段関西の鉄道の話をしています。今回は畑が違うのでこちらで書かせてもらいます。

名古屋鉄道が、岡崎市とタイアップして、「2021年カモン岡崎キャンペーン」を、4月25日(日)から9月12日(日)まで実施するそうです。

しかもこのタイアップ、管理人が愛してやまないYouTuber「東海オンエア」も絡んでいるようです。何といっても東海オンエアはYouTube界を先頭で走るトップYouTuberであり、岡崎市への最大の集客株であり、公認の岡崎観光伝道師ですからね。

名古屋鉄道 × 岡崎市 × 東海オンエア

「東海オンエア聖地巡りきっぷ」

岡崎観光伝道師を務める「東海オンエア」ゆかりのスポットを巡る「東海オンエア聖地巡りきっぷ」 が発売されます。

内容はこんな感じ(ほかの企画乗車券はこちらから)

名称 東海オンエア聖地巡りきっぷ
発売期間 4月25日(日)から9月12日(日)
発売場所・名鉄出札係員配置駅(弥富、赤池駅を除く)
・名鉄名古屋駅サービスセンター
・名鉄観光サービス 9 支店(豊橋支店、東岡崎駅旅行センター、豊田市駅旅行センター、刈谷支店、名古屋伏見支店、一宮支店、栄地下支店、名駅地下支店、名鉄岐阜駅旅行センター)
内容・任意の発駅から東岡崎駅または岡崎公園前駅までの名鉄電車往復割引乗車券
特別車両券(ミューチケット)割引券1枚
・指定6店舗の中から選べるランチ食事券
・指定15店舗の中から選んで使える食べ歩きチケット2枚
・岡崎城、三河武士のやかた家康館の各入場割引券
東海オンエアオリジナルノベルティ引換券
グッズ
引換場所
※岡崎公園内の岡崎公園観光みやげ店「おかざき屋
(営業時間:9時30分~16時30分)

往復乗車券に食事券がついてるんですね。観光にもってこいです。

ただレンタカーの割引券などがあったらもっと嬉しかったかも…。以前管理人が岡崎を観光した際にはレンタカーすごい重宝しました。まあでも免許ない人もいるからしょうがないか…。

食事券の対象店舗も気になりますよね。キブサチや暴れん坊チキンなどの東海オンエアとかかわりの深い飲食店は含まれているのか。気になるところです。

あとグッズ引換場所が「おかざき屋」 なんですよね笑

紳士選手権の動画でゆめまるが水をかけられていた場所です。これはいい場所ですね。

数々のハプニングに紳士的に対応せよ!第一回紳士選手権!!!

金額が発表されていないですよね…出発駅によって値段が変わるからでしょうかね。せめて目安の値段でも載せてくれたらいいのにね…。

東海オンエアのラッピング電車

そして私の本命はこっちです。

「東海オンエア」のメンバーをデザインしたラッピングトレインを運行されるそうなのですが…情報が少ない…。

今わかっていることは運行期間(4月25日(日)から9月12日(日))とポスターにデザインがちょっとだけ見えているのみ。

おそらく車体側面に各メンバーの顔が写っているのだろうと思います。

これについては今後の続報に期待ですね。

参考文献

名古屋鉄道「 「2021 年 カモン岡崎キャンペーン」を 4 月 25 日(日)から実施します
UUUM「名古屋鉄道に「東海オンエアラッピングトレイン」登場!

コメント

タイトルとURLをコピーしました